2010年06月05日

楽天のポイント

楽天でほんの少しだけアフィリをやっているのですが、
あまり稼げていないんで、

ほとんどほったらかい状態なんです。


でも、気がつくと、一年で1万円分くらいはたまっているので、ちょっとした買い物ができてうれしいです。

これが一月で1万円だったらもっとうれしいんですけどね。

posted by yatiyo at 14:19| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月28日

ピアニカを買った

2010_4_28.jpg
先日、通販でピアニカを買いました。

通常は32鍵盤なのですが、私が買ったものは37鍵盤と一番大きいものです。


ピアニカって、「鍵盤カーモニカ」っていうのですが、ネジをあけて中をのぞいてみたら本当にハーモニカと同じ構造になっているので、ビックリしました。
posted by yatiyo at 13:40| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月14日

バームクーヘン

スイーツにもいろんな種類がありますが、定番のお菓子でありながらとっても不思議なものの一つが

バームクーヘンです。


個人的な感想です … が、


何層にもなる生地が円形になっている。

一口目は ? と思うのですが、二口目を食べると三口食べたくなります。

とっても不思議です。
posted by yatiyo at 23:41| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月22日

仕事系

ネットで副業をやる人って多いですね。
ネットショップは以前、流行っていたようですが、在庫の管理とか発送など、何かと手間がかかるようです。

最近では、在庫を持たなくて良い「ドロップショッピング」というものが流行りなのかな。

そんな中、自宅 仕事を発見しました。
企業のバックアップがあるので、安心して自宅で仕事ができるみたいです。
タグ:仕事 副業
posted by yatiyo at 23:12| 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月15日

エルメスのケリーバック

エルメスのケリーバック−を生んだのはパパラッチ?

HERMES(エルメス)っていえば、ケリーバックを思い出す人もおおいですよね。

全工程をひとりの職人が手作りし、仕上げまでに60時間も掛けているエルメスのバック。

ケリーバックは、女優ケリーバックが愛用していたからっていう話は有名ですね。

でもケリーバック誕生のきっかけとなったエピソードはご存じですか?

妊娠中だったケリーが大勢のパパラッチに囲まれたときに、エルメスのバックでおなかを隠したそうです。そのときの写真にはエルメスのバックが大写しに♪

このケリーとエルメスの写真がきっかけでエルメス=ケリーバックが広まったそうです。

つまりエルメスケリーバック誕生ってパパラッチのおかげなんでしょうかね?

posted by yatiyo at 23:22| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月12日

アプワイザーリッシェ

女性雑誌で人気の『CanCam』や『JJ』などで定番となっているファッションブランドの一つである

『アプワイザーリッシェ』

って知っていますか?

カジュアルラインをメインにしたフンワリとした着やすさが人気です。

posted by yatiyo at 12:46| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月11日

趣味やスポーツ

多趣味の人って素敵ですね。

和太鼓 教室
体験入学を募集している和太鼓の教室です。ちょっと行って汗を流すとスカ〜っとします。

社交ダンス サークル社交ダンスを手軽にやるなら、サークルが便利ですね。
値段も安いし、先生とも、よちフレンドリーになれますね。
posted by yatiyo at 11:25| 趣味、スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月11日

健康系のお気に入り

肩こりや腰痛など、体の不調が気になるときってどうしたら良いか。

迷ったときに役立つサイトを選んでみました。


肩こり
全国の治療院を紹介しているサイトです。特に、肩こりが得意な先生たちが載っているそうです。
タグ:健康
posted by yatiyo at 19:07| 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

